2019年6月24日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

youtubeサーフィンをしていたら「お勧め動画」に上がって来た動画が誠に有意義だったのでご紹介。


絶食療法の科学
50分ほどある長い動画ですが、一見の価値ありですよ。
BS世界のドキュメンタリーで放送されたもので、日本語吹き替えされています。

原題:Science of Fasting
制作:Via Découvertes Production/ARTE France (フランス 2011年)



雑感
絶食の場合は全ての栄養素を入れないと言う点と、病態が改善するまでの一時的な断食であるという点で糖質制限とは違いますが、使っている方法論というかシステムは同じです。お暇な時に一度ご覧ください。日常的に糖質制限を取り入れて健康増進を図るも自由ですし、体調不良になった時に医師の指導の下で断食療法や糖質制限をやってみるのも自由ですし、何もしないのも自由ですし、普通と言われる食事を食べながら運動をして改善を目指すのも自由です。もしもの時に試せる一つの選択肢としてご紹介致しましたが、重度の糖尿病の方には糖質制限をお勧め致します・・毎度のことながら(*^^)v

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************