2019年6月23日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

空梅雨なのでしょうか・・雨少ないですね。今日もSUNAOのアイスをレビュー。


SUNAO

前にも書いた通り、グリコのつくる低糖質アイスのブランドです。
「抹茶&クランチ と ラムレーズン のレビューはコチラ」

チョコモナカ

味は「チョコモナカジャンボ」みたいな感じ。メーカーが違うのでアレですが、一番伝わりやすい表現ですよねキット、味はホボ同じですww。同時に比べると甘さ等は歴然たる差があるのかもしれませんが、記憶の中のソレとは遜色ないように感じましたよ。
IMG_20190622_153247

糖質量は9.9g モナカ生地がある分、糖質量は高めですね。デザートとして使うなら1/2にするとか工夫をする方が良いと思います。
IMG_20190622_153257

父と半分こしました。
あっ爪が・・・いえいえギター用に伸ばそうか思案中なのです。
IMG_20190622_153350


バニラ
アイスクリームの王道ですね。バニラアイスはスッキリとして切れ味の良い甘さです。豆乳の風味が良く感じられて、ちょっと新しい気持ちがしました。とても美味しいですね。
IMG_20190622_154902

糖質量は7.6gです。おやつに使うにも丁度良い感じです。後を引く甘さも無いですし、糖質制限中の人には一番お勧めできますね。
IMG_20190622_154911

見た目も滑らか。
IMG_20190622_155012


バニラソフト

バニラアイスのソフトクリームバージョンですね。アイスクリーム部分は前述のバニラアイスがコーンに乗っかている感じ。コーンの分、糖質量が多いのと、満腹感はコチラの方がありました。空気を含んでいる分、量が多く感じるので、同じ値段なのでコチラの方がお得感はあるかもしれませんね。
IMG_20190623_152530

糖質量は9.6gです。
IMG_20190623_152548

こんな感じ。
IMG_20190623_152636


雑感

こういう商品群があると糖質制限は楽しいですね。糖質制限については相変わらず賛否両論ですが、私の様に非常に良い結果を得られる人間も居ますので、糖尿病をどうにかしたいと思っている人は糖質制限に詳しい医師と一緒に、一か月で良いので挑戦してみることをお勧め致します。甘いものの食べたい時は今回の記事のような商品群を利用すれば良いだけなので、決して、「糖質制限=甘いものとの決別」では無い事を知って欲しいと思います。


新・BS日本のうた「没後30年・令和に歌い継ぐ美空ひばりの名曲大大大特集!」が始まる~みなくちゃね♪

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************