2019年6月20日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

オリンピックの抽選・・・厳しいのぅ(´;ω;`)
取り合えず、アイスクリームのレビューから書いて行きます。

SUNAOブランド
昨日は近所のローソン巡りをしたのですが見つからず、しかし、見つけました(*^▽^*)
このSUNAOというブランドはグリコがつくっている低糖質アイスクリームのブランドです。
全ての商品が一個あたり10g以下の糖質量となっていて、とても使い易いのです。
見つけたのはトライヤルという24時間スーパーでした。今回は、取り合えず、2種類をレビュー♪

抹茶&クランチ

糖質量6.9g・・・この位だと非常に使い易いです。ただ、何かを食べた後のデザートとして使うよりは、完全なるオヤツとしてコレを一個とナッツを少々食べるという使い方の方が無難かもしれません。
味は、抹茶の濃さが良い感じ。クランチの甘味が強いのと、ビスケット生地が歯の間に残っていつまでも甘ったるい味が残るので、食後は炭酸水などで口の中を洗ってしまいました。糖質制限的に考察すると、開始初期の人はクランチの甘味が、甘味への渇望感へのトリガーとなり得るので、十分に糖質制限に慣れてからの利用をお勧めします。個人的な感想でしかないですけどね。

IMG_20190620_120045
IMG_20190620_115530

ラムレーズン
糖質量8.3g・・・良い糖質量ですね。
こちらもしっかりとした甘みですが、クランチよりは後を引かない甘味なので、糖質制限開始初期の方はコチラの方がお勧めできるかもしれません。糖質量的には抹茶&クランチよりも多いのですが、しっかりとした甘みを感じつつも、スッキリと後を引かない感じが好印象でした。これは、一個で満足できるのに、抹茶&クランチの方はもう一個食べたくなるという点でクランチは危険だなぁと再確認致しました。
IMG_20190620_115701
IMG_20190620_115605

話は変わって
オリンピック・・・全部ハズレとか・・・マジか。

午前中は100万人近く並んでいたので確認を断念。
オリンピックチケット



仕事から帰ってきたらメールが来てました。
オリンピック抽選


まっしょうがないですな。別のものにお金を使えという事です。


雑感

取り合えず、SUNAOが見つかってよかった(*^▽^*)
食べてみた感じでは、ちょっと甘味が強いので、冷蔵庫に常備するという感じにはなりませんでしたが、来客用にも良いなぁと思いました。現在、来客用のお茶菓子は基本ナッツなので、少し味気ないのですよね。SUNAOが一品加わればかなり高級感が出ますので失礼も無いような気がします。お値段は一個150円なので、アイスクリームとしてはちょっと高級品の類ですが、お客様用なら丁度良いですね。それにしても、グリコさん・・・素晴らしい仕事です。有難いの一言です。

そして、オリンピックのチケット当選された方々・・・私の分まで盛り上げて下さいませ。場外より応援致します~(*^▽^*)

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************