2019年6月14日 本日の鹿児島県北西部は雨。

今日は本格的に雨。昨年の今日は こんなことを考えていたのですね。その記事の二週間後に母が亡くなりましたが、本当に「無」ではないと思いますよ。さて、今日は最近食べたものなど。


ブランのチーズ蒸しケーキ
ローソンの低糖質スイーツの新作があったので食べてみました。父と一個づつ、糖質量9.3g。美味しゅうございます。
毎度書きますが、甘味は抑えて良いので同じ程度のボリュームで糖質量4g程度の商品を開発して貰えると使い易いのですけどね(*^▽^*)とは言え、有難いことです。ローソンさん有難う。

IMG_20190613_154616

総糖質摂取量12g(マンゴーだけで6g)
IMG_20190612_080606

総糖質摂取量6g
IMG_20190612_185536

総糖質摂取量12g(マンゴーだけで6g)
IMG_20190613_075030

総糖質摂取量7g
IMG_20190613_190111

総糖質摂取量5g
IMG_20190614_075111

雑感
うちの畑でキュウリが取れ始めたのでサラダはもっぱらキュウリですが、オリーブオイルがタップリかかっています。おやつはピーナッツを中心に、ローソンの低糖質スイーツは10g以内のものを一日に1~2回摂取。暑い日はローソンに売っているかき氷(糖質量6g程度)を摂取(時々、ヨーグルト(糖質量2g分程度)を混ぜてラクトアイスに)。
この食事内容で8時間の登山を行った後の筋肉痛も3日後の今日はホボ全快。はて、極端な糖質制限では筋肉が痩せ細って立てなくなるという学説はどうなっているのだろうか・・・ますます元気で仕方ないですがね。一日の糖質量は私の場合は40g程度がストレスなく(適度に甘さも楽しめる)生活できる適正量という結論になりつつあります。毎回の料理もホボ15分以内で用意できるので超簡単。お勧めですけどね糖質制限生活。とにかく、糖尿病の方には試して欲しいと思います。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************