2019年6月6日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

win10パソコンに入れるDVDプレイヤーアプリを探していたら。

23000円割引で無料・・・思わず笑ってしまいました。
20190606

ちょっと入れてみましたが、割と使い勝手は良さそうです。広告も少ないし。起動時の窓のサイズが調整できないのがアレなんですが、機能面では特に不自由はありません。しかし、23000円オフ・・・インパクトがありますね。確かに、こう書かれるとインストールしたい気持ちには非常になるような気がします。単なる「無料」よりは興味を惹かれますよね。

雑感
しかし、Windows10は公式のDVDプレイヤーを出さないのでしょうか。「DVDがみれない」という問い合わせは結構あります・・・以前のパソコンでは基本的に出来ていた事ができなくなっていたり、できなかったことができるようになっていたりで、買い替えする人等は苦労していたりしますね。だからこそ、私の仕事も無くならないのではありますが、もう少し、基本的な機能は初心者に分かり易く保持して欲しいと感じます。あと、ネット接続前提なのは本当に面倒。ネットがなきゃ使える段階まで進めないのですから・・・便利なのか不便なのか・・・何だか不思議な世界ですね。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************