2019年6月1日 本日の鹿児島県北西部は曇り。

もう6月ですね。あっという間に今年も過ぎて行きます。そんなことを考えていたら、遠い昔の記憶がよみがえってきました。

ガッツ乱平
理由は不明ですが、週刊ジャンプは買ってもらえず、月刊ジャンプは買って貰えてた。当時小学校高学年だったと思いますが(40年前位)この作品が大好きでした。その後、この作品を知っている人に出会ったことがないのでアレですが、一度は読んで欲しいと思うギャグ漫画の一つです。
(写真はネットより借り物)
gatturannpei

コータローまかりとおる
この作品は大学時代に嵌ってました。要素があり過ぎてジャンルを決めかねますが、大筋では格闘漫画です。これもギャグ要素の濃い作品なので、私は笑える作品が好きなようです。
(写真はネットより借り物)
ko-tar-makaritouoru

湘南爆走族
これも高校時代から大学時代にかけて何度か読み返した作品で、暴走族物ですが、基本的には青春時代がメインテーマの良作です。暴走族には成りませんでしたが、彼ら彼女らの熱い青春に憧れていたのは間違いないです。主人公の趣味に触発されて・・・まぁそれは何時かのブログネタにとっておこうw。
(写真はネットからの借り物です)
syounannbakusouzoku

雑感

この40年を振り返ってみると、本当に、色んな作品に育てられたなぁ・・と感じます。小学生の頃はテレビアニメも好きでしたが、小学生は三時間50円で読み放題の古本屋が近所にあったのでよく利用した思い出があります。今回はその中でも私が影響を受けたベスト3を紹介してみました。皆様はどんな漫画に人生を彩られましたか?この週末に、読み返してみてはいかがでしょうか。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************