2019年5月11日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

昨日の鹿児島訪問時の外伝。


パティスリー・ルヴェールさん
令和元年初のルヴェールさんに行きました。通院時には定番のコースです。

今日もどれも美味しそう。
IMG_20190510_124801

工事車両は売ってませんよw。店舗の前を工事中でした。
親切な交通誘導警備の方がナビゲートしてくれるので、工事中でも安心して駐車場を利用できました。
IMG_20190510_124813

今回は、モンサンミッシェル、ラクローネ、ガトークラシックの三点を購入。
無料のエスプレッソを頂いて、店舗外のオープンカフェで一気に頂きました(*^▽^*) 幸せ。
これ三つで糖質量は8g程。本当に凄いや。いつ食べても訪れる感動。
罪悪感なく食べられるというのが凄く素晴らしいですね。
IMG_20190510_130003

今回気になった。
「お勧めですよ(*^▽^*)」とご紹介されたので、今度の訪問時には購入しようと思っている一品が「低糖質シフォンケーキ」です。鹿児島の高麗町で知覧茶をメインに扱われているお茶の専門店「貴茶」とルヴェールさんとのコラボ商品です。ワンホールで糖質量が4.7gというインパクト。これまた凄い。
ケーキ作りが好きな方は、これを生地にして作れば、みんなに優しいケーキができますね。
お値段は1800円です。味は、今度食べてからレビューしますね。
IMG_20190510_125649

雑感
新時代には低糖質スイーツが主流の世界になると良いですね。とにかく、糖尿病なんてこの世からなくなりますよう心から願います。それにしても幸せ。
こう書いてくると「甘いものを我慢してるんじゃん!?」と思われるかもしれませんが、そうではないのですよね。普段は別に甘味への渇望感は無いのです。「たまには甘いものも食べて変化も感じたいよね~」的な感じを2カ月に一度の通院の時に行うという感じでしょうか。そして、思い切り食べられる低糖質スイーツの奇跡が味わえるお店があるからココへ来る・・・そんな感じです。
上手い表現が見つかりませんが、東京ディズニーランドと同義・・・そんな感覚です。
皆様も是非一度、この奇跡を体験されて下さい。


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************