2019年4月27日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

糖質制限的カレー麺をご紹介(*^▽^*)

大型連休に突入しましたね。友人のヘルプなどもあって今回の連休はホボ仕事ですが、こんなに素敵な稜線をみると山に行きたくなりますねぇ(*^▽^*) 5月1日に登山の計画なのですが、天候が悪いらしく・・天候の好転を願います。
kare-006


近所のスーパーでカレーのレトルトを物色。
kare-000

一袋あたりの糖質量は19.1g。付属のチョコレート効果を足した時に19.7gです。
一人で食べるには糖質量が多すぎますが、父と半分づつなら、一食9.9gなので全く問題なし。
kare-001

チョコレート効果が二枚ついてました。
kare-002

もちろん、ご飯にかける訳ではありません。糖質ゼロ麺を使います。
kare-003

見事!糖質0!
カレー麺として使う時は、袋からザルにあけて、サッと水洗いしたら、一度、熱湯をかけて温度を上げてからしばらく晒すと良いような気がします。
kare-004

糖質量9.9gの銀座カリー麺の完成。(写真のカレーは1/2袋ですが十分な量ありますよ)
kare-005

雑感
美味い。しかし、やはり糖質ゼロ系のこんにゃく麺は水が出て来るのです。なので、麺は別皿にして、つけ麺のようにして食べる方がストレスにならないかもしれませんね。味は普通にカレー麺です。うどんタイプの糖質ゼロ麺なら普通にカレーうどんになります。糖質制限するとこの手のものは食べられないと考える人は多いのですが、全く食べられますので、安心して糖質制限に取り組んで欲しいと思います。ゴールデンウィークの食卓にいかがでしょうか?大事なことなのでもう一度書いておきますね、こんにゃく麺は水が出るので別皿で食べる方がストレスがないですよ(*^▽^*)でわ、有意義な連休をお過ごし下さい♬


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************