2019年4月25日 本日の鹿児島県北西部は曇り。


最近、事故のニュースが多いですね。思ったことなど書いておこうと思います。


sennro


雑感

事故で幼い命が亡くなる度に43年前に事故で亡くなった友人を思い出します・・・小さい棺の中でオモチャに囲まれた彼と、その周囲で涙に暮れる人達を思い出します。

魂は不滅だと思っていても、大切な人と意思の疎通ができなくなるという現実には深い悲しみが伴います。亡くなられた全ての方々が安らかでありますように。

話は変わりますが、今回のようなタイプの事故が起きる度に思う事があります。それは「自分も免許を返納するべきかどうか」という事です。解離性大動脈瘤を19年前に発症し、下方大動脈の胸部から右足大腿部にかけて内膜は未だ裂けたままの状態です。血圧が安定していれば何の問題もないことは19年の状況が証明してくれているので、登山まで行えるようになった今の健康状態だと、車の運転程度の運動で発作が起きることは考えにくいですし、発作の痛みは経験しているので、仮に発作が起きても車の停止は確実に行えるという自信があるので運転していますが、それって結局、自分の過信かもしれないのですよね。今後も常に心で葛藤することの一つではあります・・・。車にデッドマンブレーキ機能があればより安心感が増すのですけどね。


とにかく、ハンドルを握る間は安全運転を心がけるだけでなく、自分の体調管理にも十分な注意を払って、楽しい毎日が継続できるように尽力して行こうと思います。健康だと思っている人でも、どういう爆弾が体内に潜んでいるかは未知なので、とにかく「安全運転」「安全確認」「安全点検」「健康管理」に留意して素晴らしい日々を共に積み重ねていきましょう。




****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************