2019年4月20日 本日の鹿児島県は快晴。

今日は親戚の子どもの運動会に行ってきました。

20190420
こんな時期に? と思われる方も多いかとは思いますが、こんな時期になんですww。

子ども達のパワーは観ていて元気を貰えます。「親子リレー」や父兄VS子ども達の「綱引き」に参加の打診がありましたが、残念ながら参加できない身体状況なので観ているしかありませんでしたが、楽しかったです。傍から見る分には本当に健康体にしか見えないのですよね、今の私は。糖質制限する前はかなりヤバい見た目(太り過ぎて)でもあったので、運動会に行っても種目への参加を打診されるようなことなんてなかったんですけどww、笑うしかない。


まぁ一番気になったのはやはり「お昼ご飯」でした。私と父は昼を食べないのですが、何かしら食べてないと違和感があるのでローソンの低糖質シリーズを買って持参しました。結局、ほとんど食べませんでしたが、親戚の「衣タップリから揚げ」の衣を外していつくか頂きました。親戚とは言え糖質制限をやっているわけではないので、甘い卵焼きに甘辛いから揚げ、たこちゃんウインナーにトンカツ、煮しめ、おにぎり、とthe運動会のメニューです。なつかしさは感じますが、心の中では「みんな食べ過ぎに気をつけてね~」と冷や冷やしながら見物しておりました。糖尿病でない人が糖質制限に真剣になれないのは仕方がないと思うので、特に何も言う事はしませんが、明らかに健康を害していると見える人が糖質をがっつく姿には一抹の悲哀を感じます。最後の最後には糖質制限に辿り着いて欲しいと切に願います。



途中で席を外して、パティスリー・ルヴェールさんにモンサンミッシェルを取りに行ったりしたのですが、そのレビューは明日にでも。


みなさまも、素敵な週末をお過ごしください(*^▽^*)


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************