2019年4月1日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

新元号・・令和でした。私の予想「栄志」とは全くかぶりませんでしたねぇww。「ら行」は一番初めに除外したので仕方がないですね。字面からはイメージが湧きにくいので個人的にはもう少し主張の強い漢字が希望でしたけど、日本的で奥ゆかしく控えめな国民性も表現されているような文字にも見えてきて、今は「なかなか良いねぇ」的な気持ちです。ともあれ、新しい時代へと突入するまでラスト1か月です。平成に後悔を残さないように駆け抜けたら、新時代を共に楽しみましょう♬
reiwa


で、燐家の叔父叔母の誕生会も兼ねて花見ランチへ
いつもお世話になっているので感謝を込めてご馳走いたすことに。
熊本県水俣市湯の児にある福田農園湯の児スペイン村
↓は道中にある感謝の根・・じゃなかった 感謝の碑。
IMG_20190401_123756

桜は満開、空も海も最高の状態です。
IMG_20190401_125145

飲み物
父と叔父は生ビール。私は、当然ノンアルビール(糖質ゼロ)です。
IMG_20190401_131253

サラダとスープ

ここまでは糖質制限的にOKだったのですが。
IMG_20190401_131516

パン・・・これは普通のパン・・今日だけは諦めて糖質を摂ってみる実験日にしました。
とは言え、ジャムは使いませんでした。
IMG_20190401_132311

メインディッシュのパエリア
上の具材だけなら糖質制限OKですが、今日は米も食べました。母の影膳以来10カ月ぶりの米でしたね。美味しゅうございました。後は、体調的な変化があるかどうか、糖質に対する渇望感が生まれるかどうかなどチェックしたいと思います。現在、食後4時間程ですが、今の所は軽い眠気があった以外は普段と変わらず。晩御飯は食べずに、もしも非常にお腹が空いたならチーズと糖質ゼロチキンを食べようと思います。
IMG_20190401_132605

窓からは最高の景色
だけど、糖質を摂取していると心からは楽しめない自分が居ます。

IMG_20190401_135429

帰宅の道中
IMG_20190401_142155

素晴らしい眺めです。
IMG_20190401_142244

さぁ春が終わって行きますよ!
IMG_20190401_150048

水俣を後にして、出水市の東光山へと来ました。
IMG_20190401_150530

マフラー
今日はちょっと寒かったので一応車に積んであったのですが、お気に入りのこのマフラー、手編みなんですよ(*^▽^*)
IMG_20190401_162014

形状
実は、マフラーの片方が袋状になっていて、↑の写真のように通すと風でめくれても大丈夫です。また、袋状の方は私の頭のサイズにフットするようになっているのでニット帽のようにかぶる事も可能になっている正に世界に一つだけの逸品。「いいな」と思った人は自由にマネして下さいね。
IMG_20190401_162103

雑感
新元号も決まり、新しい時代へのワクワクが沸々と湧いてきます。今年は、今の所、完璧すぎる位の出来の毎日です。残りの9カ月も全力で楽しみ倒して行きますよっ!さぁ来い令和っ!令和は俺の時代だっwwちなみに、R18生まれ・・・これは微妙だろうなぁ。
ともかく、糖尿病の治療として糖質制限が普通の時代となりますように祈ります。



****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************