2019年3月17日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

アウトドアは気持ちい・・そんなお話。

鶴の渡来地の今
近場なんですが鶴の渡来地に来ました。
IMG_20190317_174022

見た感じだと300羽位残っている感じでしょうか。所々に50羽位の集団が点在しておりました。これからシベリアですか・・・道中お気をつけて♪ また来年ですな。
IMG_20190317_173745

天気が良いので、お気に入りの場所でおやつタイム。
ここはなかなかのパワースポットです・・場所は秘密。
IMG_20190317_174402

雑感
今日も素晴らしい一日が過ぎて行きました。あっ「ゆうべはお楽しみでしたね」のレビュー書こうと思っていたのを今思い出しました・・・明日にしましょう。ところで、鶴の見納めをしながら、この生物は毎日どんなことを思って生きているのだろうと思いを馳せていました。シベリアまでの道中、楽しいのだろうか辛いのだろうか。自然物が脱ストレス的生き方をしているとすれば「楽しい」のだろうし・・だとすれば「シベリアまではるばる大変だね」というよりも、「長い旅が楽しめるね!よかったね」と言うべきだろうか、そんな事を思いながら、お気に入りの曲を聴きながら、ローソンの糖質制限オヤツと麦茶を頂くのでした。私に翼があったなら?それでもやっぱり車でしょ!楽だし・・・いかにも人間的ですな・・人の求める進化とは楽を極める、そういうものなのでしょうね。ふと、マトリックスを連想した昼下がりでした。新しい一週間が始まります。楽しんで参りましょう(#^.^#)

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************