2019年3月16日 本日の鹿児島県北西部は晴れ時々曇り。


今日も素敵な一日でした。夜はまったり読書で過ごそう。その前にブログをアップ。



野菜
糖質制限を始めて暫く経った頃、酷い便秘になりましたが、私の場合は、「小松菜、春菊、青梗菜」と言った野菜を多めに摂り始めたら解消されました。これらは家庭菜園でも栽培し易いので、庭のあるご家庭の方には是非常作として取り入れて欲しいですね。もちろん、どの野菜が合うかは人それぞれなので、色々試して自分の体の宇宙を探求して頂きたいと思います(#^.^#)

小松菜

干すときは、本当は、一度洗って水気を切ってから干すのですが、土から出して、そのまま干す事もしばしばww単にズボラです。ちょっと量が多かったので、冷蔵庫に入れる前に少し水分を飛ばしました。洗った後に干す場合は、カビの発生とかに気をつけて下さいね!収穫の時は楽しいですね・・野菜たちは悲鳴をあげているのかもしれませんが・・まぁそこはスマヌということでww。
IMG_20190316_181039


雑感
東北に行って本当によかった。熊本地震の後も感じましたが、やはり、生きていた今日というのは特別な時間。例え魂が終わらないのだとしても、この個体としての時間は終わって行きます。大事に大事に使って行きたいですね。さて、大事に大事に味噌汁でも作ります。素敵な週末をお過ごし下さい。
(*´▽`*)
IMG_20190316_181022

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************