2019年3月15日 本日の鹿児島県北西部は曇り時々晴れ・・・夜は大嵐・・やっべっぞ。

今日はお誕生日会でした。そんなお話。

81歳
昭和13年に生まれ、81年という年月・・・ご苦労様です。
鹿児島県内の学校教育に携わり、中学校の学校長も歴任した彼ですが、普通の爺さんです。
現在は畑いじりと読書が日課。母がいなくなって寂しくもあるようですが、小言は言われなくなって、良かったのか悪かったのか複雑な心境のようです。
まぁ、私と共に、母の最期をしっかりと見送れたというのは、現在の二人暮らしの関係性を良くしてくれている要因でもあるので、本当に自宅での看取りをしてよかったと感じます。
で、今日は、母が人生の最後に外食した「焼肉なべしま」へ。
鹿児島を代表する焼肉チェーンです。CMソングを知らない鹿児島人は居ないので、「なべしまの歌うたってみて!」と問えばすぐに鹿児島人か否か判別可能ですよ(*^▽^*) 肉は美味しい♪ タレは若干糖質あるけど許容範囲です。
IMG_20190315_183507

乾杯は、父は生ビール(糖質あるけど誕生日くらい良いでしょう)私は、ノンアルのドライゼロ。
IMG_20190315_182804

ドライゼロは糖質もゼロでした・・優秀。
IMG_20190315_182818

写真の時系列は逆なんですが、誕生会に行く前の空は厚い雲の下に太陽が輝いて、素敵なオレンジを放っていました。感謝。
IMG_20190315_174952

雑感
焼肉を食べながら、父親と二人して、「どうも死んだ気がしないよねぇ」と話していました。父は「遺影の写真が良いもんねぇ」と。遺影の写真って大事ですね・・私もとびっきりのやつを準備しておかなきゃww。まだまだ先の予定ですけどね。父ともあと20年は毎年焼肉食べに来たいものです。そうなるように糖質制限を楽しんで行きます。今日はお腹一杯美味しいお肉で満足♪

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************