2019年3月6日 本日の鹿児島県北西部は・・大嵐・・まるで台風のような一日。

16:00 仕事より帰宅し、父親に5日分の食事のレクチャーをします。
17:00 父親の運転する車にて、鹿児島県出水市の高尾野駅へ

IMG_20190306_164233

気動車を待つ間に雨は上がり、青空が覗きました・・・虹まで出現・・良い予感。
IMG_20190306_170245

旅名人の九州満喫きっぷを利用して博多まで今日の内に移動します。
IMG_20190306_174701
IMG_20190306_194940
到着です。
IMG_20190306_222746
23時を回っていたのでキャナルシティも飲食店以外は終了。糖質セイゲニストの私には寄れる店もなく、雰囲気だけ味わいながらブラブラ。
IMG_20190306_224356
天神方面から中洲方面を眺めます。都会やなぁ。
IMG_20190306_225704
糖質制限でもおでんは食べる事ができますので、たまご、つくね、がんもどき、焼酎。
うまし。
IMG_20190306_232009
IMG_20190306_232443
帰ろうかと思いましたが、食べたりないのでもう一軒
ここでは、意気投合した大先輩が全て奢って下さいました・・・有難き。
IMG_20190306_232801
IMG_20190306_235421
私はラーメンを食せないので申し訳なかったのですが、近い将来、駅中のテナントでラーメン店をオープンするのだとか・・・頑張れ店主!!おいしいおでんご馳走さまでした。
IMG_20190307_000411

この晩はネットカフェにて風雨を凌ぎます。
若い頃みたいに野宿をしないのは「充電をしたい(携帯、バッテリー)」という理由。
そういう時代なんですね。おやすみなさい。
IMG_20190307_034446

この日の経費
旅名人の九州満喫きっぷ1/3(約3300円)
屋台一件目 1000円
屋台二件目 0円
その他1000円(ナッツ、飲み物、フリスク、ブランパン等)

合計5300円(概算)