2019年2月26日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

午前中が暇だったので、父と恒例の梅園へ!


藤川天神
鹿児島県薩摩川内市東郷町にあります、藤川天神ですが、別名、菅原神社と呼ばれ、太宰府天満宮でも有名な菅原道真公の所縁の場所と伝えられます。園内の臥龍梅は道真公の手植えしたものだとも言われ、現在でもこの季節は各地より参拝客と梅の見学客で賑わいます。
IMG_20190226_103336

神社の由来
IMG_20190226_103552

梅が咲き乱れて、良い香り♪
IMG_20190226_103714

9.5分咲きという感じですが、散り始めもあり、満開と言っても良さそう。
IMG_20190226_103718

道真公のお墓だという伝説の場所。
IMG_20190226_103755

梅園・・この時刻は11時だったのでお弁当客はまだいませんでした。園内の芝生に入って御座などを敷いてお弁当を食べることが認められています。天気の良い日は是非。
IMG_20190226_104019

アウトドアチェアを出して、パティスリー・ルヴェールさんのショコラロール1/6カット(糖質量1.6g)を頂きます・・・美味し。
IMG_20190226_104558

素晴らしい景色・・良き!
IMG_20190226_104954

雑感
昨年は母も一緒に来たのですが、もう遠い昔のような感覚でもあり、まだ死んでないような感覚でもあり、不思議な感じ。二度と会えなくはなったけれど、常に一緒に居るような感覚。父とこの景色をあと何回みる事ができるだろうかなぁ・・お互いに元気であと20年は過ごしたい所だけど、どうなりますか。みなさまも大好きな人と是非、梅の香りなど楽しんでくださいね。鹿児島県にお越しの際は是非、藤川天神にもおいでくださいませ・・交通の便が悪いのでレンタカーがお勧めです。でわでわ。



****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************