2019年1月23日 本日の鹿児島県北西部は曇り後晴れ。

1/21はスーパームーンでしたね。皆様月はご覧になったでしょうか?
20190123

来月2月20日は さらに大きなスーパームーンですよ
20190123-2

月が綺麗ですね
夏目漱石が英語教師をしていた頃に、授業で「I love you.」を学生が「我君ヲ愛ス。」と訳したところ、漱石は「日本人はそんなセリフを言わない『月が綺麗ですね』と訳すのが日本人的だ。」と言ったことが始まりで、「月が綺麗ですね」というささやきは「愛の告白と同等だ」というのは文学少年少女ならば常識ですが、知らない人も多い訳で・・・恐らく擦れ違ってしまった人も多いのだろうなぁとは思ったりします。

ただの感想として「月が綺麗ですね」とつぶやいて、唐突に「ごめんなさい」と返されて困惑した人もいるだろうし、「本当に綺麗ですねぇ」で終わってしまった人もいるでしょう。告白のつもりで言ったのに伝わらなかった人も多いでしょう。結局、あの時の月の感想がどういう意味だったのか悩まない為には「好きな人には好きと言う」これに尽きると思いますが、まぁどうでもw。

まぁ私はこの世界の全てを大好きですので、常に「大好きですよ♡」の「月が綺麗ですね」ですけどね
(*^▽^*)


来月は今年最大のスーパームーンですから、晴れていたら是非、ご覧ください!大好きな人に告白したいのなら、明日あたりにこのブログネタを振っておけば、来月はバッチリじゃないですか!でも、告白するのは20日が終わって0時を越えてからにしましょうね。なぜなら、20日は仏滅。21日は大安ですのでっ!!結構、こういうのも大事ですからね。なんて親切なんだろう私w。


雑感
大坂なおみ選手も4強!凄い。今、錦織選手も試合が始まりました。頑張れっ!
話が全然変わりますが、ユーチューバーのラファエルさんのアカウントがBANされたようです。個人的には某ライブ配信会社への資金流入阻止という背景を疑ってしまいますが、当たっているとしたら、アメリカVS中国という構図の中にラファエルさんが挟まれた形・・・何気に根が深い。youtube側から明確な凍結理由は明かされないでしょうから真相は闇の中ですが、もしも、近日に予定されていた某ライブ配信でのラファエルさんのイベントが中止になっているなら私の読みはかなり真を突いているような気はします、オカルト好きな人なら「ダークウェブで福袋なんか買うからやっ!」っていう人もいるかもしれませんけどね。にしてもシステムの一存で一夜にして無一文になる可能性のある世界。成りたい職業としてはリスクが高いことをラファエルさんが教えてくれました。そのリスクがまた楽しいのも確かなので、今後も面白い動画を期待します。


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************