2019年1月17日 本日の鹿児島県北西部は曇り。

確かに天気は悪かったですね・・・打ち上げはやはり明日18日かなぁ・・無事に成功しますように!イプシロン4号機♡ せめてライブ配信でも観たいけど、それも無理みたいだぁ・・あと一日・・伸びないかなぁ・・天気図見る限りはやっぱ無理だろうなぁ・・残念。
20190117ipusiron

絵画展

今日は内之浦に行くつもりで休日にしてあったので一日暇を持て余し・・午前は父と一緒に、近くの絵画展へと出かけました。このギャラリーの会員画家さん達の共同展示会だそうです。作家さん達も作品の説明をしてくださったりして、和気あいあいとした絵画展でしたよ(#^.^#)
IMG_20190117_101005

ギャラリー内は懐かしいストーブで暖かい。そう言えば、我が家ではもう灯油さえ扱わなくなってしまいました。常時エアコン25度空調制御・・・電気代がかかると思いきや、灯油でストーブ運用するよりはるかに安い・・・でも、やはり、ストーブの暖かさは独特の良さがあります♪
IMG_20190117_101434

ギャラリー外でお茶とお菓子が振舞われていました。入場無料なのに何というサービス♬
お茶だけ頂きました。素敵な器ですねぇ。
IMG_20190117_102922

お昼過ぎ
帰ってきて、久々にライザップスイーツ(ショコラプリン)。
食べながら、新しい元号など考えていました。
IMG_20190117_151726

暇なのでカラオケへ
読書という気にもならず、取り合えず、外出。
ホームセンターでキャンプ道具を暫く眺めてから、またカラオケに来ました。1-9が今日歌ったラインナップ。レモンと奏の練習みたいな感じの一時間。レモンはAメロの音程がなかなか・・・奏もサビをうろ覚え・・・美子ねぇさんはキーが、と言い訳ばかりでこの点数ですww でも楽しいなぁ音楽は♬
20190117karaoke

雑感
午前は父と絵画展、午後は一人カラオケ。内之浦の予定がなくなったので予定外のスケジュールでしたが、楽しい一日でした。今、ブログを書きながら、新しい元号のことをまた考えているのですが、近年の傾向的に濁音と重複音と近年元号を除外すると、頭文字はAEINOUWYのどれかで、Iは1、oは0、wはweek、yはyear、を除くとAENUとなり、Nは平成のHと似ているので除外して、AEUが残りました。母音だけですね、つまり、新元号の頭文字は あ え う で始まる。明治・大正・昭和・平成、履歴書などの書類のことも考えると画数は少なくしたい、音の響き的には三文字が選ばれやすいと思うので、平らに成った後のイメージは隆盛とか繁栄と考えると、最初の文字は栄。何を栄えたいのか私の希望を盛り込めば、それは「心」でもこれだと「しん」となってローマ字入力で入力誤差が生じるので、これを「志(し)」にする。よって、私の新しい元号予想は「栄志(えいし(eisi))」となりました。さぁどうなりますか、4月1日を楽しみに待ちましょう。みなさまは新しい元号、どうなると予想しているのでしょうか?今夜の団らんのネタにどうぞ(*´▽`*) 


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************