2019年1月13日 本日の鹿児島県北西部は曇り。

結局、この土日は天気悪くアウトドアはできず。今日は朝からyoutube三昧。カジサックチャンネル意外と面白かった。それはさておき、今日は夢の話など。


1月13日 4:00AM
嬉しい気持ちで、ふと目が覚めた。夢を見ていた。覚えていたものを取り合えず( ..)φメモメモ
20190113


夢の内容
海の色は深い緑。空は突き抜けた青空。空には太陽。昼間だけど星も煌めいている。私は停船している大きな船の一番上の展望甲板にいて穏やかな風を受けて景色を眺めている。ふと気が付くと、隣に明治時代の写真などでよく見かける感じの和装のご老人(男性)が右隣に立って何やら話しかけて来られました。
老人「どこからいらっしゃいましたか?」
私「旅に出てからあまりにも永く経ったので忘れてしまったのです。」
老人「そうですか、私もです。沢山の人がそうしてそこに立って行きました・・・」

私「あの星は何という星でしょうか?(空にボンヤリとしているけど一際明るい星を指して)」
老人「あぁあれは星ではなくて星雲ですよ。その太陽はあれから生まれたのだそうです。」
私「太陽は消えますか?」
老人「あははっ 面白いことを考えますね。消えようがないですよ。あなたと同様」
私「そうですよね。こんなに素敵な世界ですから。」

****************************************
覚えていられたのはここまで。

雑感

とても気持ちの良い夢でした。カラーの夢はスピリチュアルな傾向があるそうなので、何らかのメッセージなのかもしれませんが、残念ながら私にはこれがどういうメッセージかは読み取れません。ですが、目覚めた時の幸福感は素晴らしかったので、メッセージであるなら悪いことではないでしょう。今できることを精一杯頑張っていれば良いのかなと思います。
幼い頃、体調の悪い時に決まって見る夢がありました。パターンは二つあって、一つは「自分が中世ヨーロッパの騎士(女性)で、決闘の末に惨殺される夢」二つめは「宇宙人にさらわれて変な装置の中で上下している夢」でした。いつしか見なくなりましたが、15歳位までは体調不良の時には、この二つの夢を見るのが定番で、とても嫌でした・・・なんだったのかは分かりませんが。

皆様にも定番の夢があると思いますが、眠っている時の世界って不思議ですよね。いつか解き明かされる時がくるのでしょうか。もしも、起きている時の意識状態と寝ている時の意識状態のどちらかを選べるような時代になったら、人はどちらを選択する人が多いのでしょうか・・・私の予測では後者が多いだろうと思うのですが・・・と書きながら、ソードアートオンラインというアニメを思い出してしまいました。VR・AR・MRという技術が成熟した時、人はどんな夢を見るようになるのか・・・ちょっと怖いし、ちょっとワクワクします。みなさまの見る夢は昔と同じでしょうか?それとも・・・。

なんかファンタジーな感じになりましたが、たまにはこういうのも良しとしましょう。みなさまも今夜は素敵な夢をご覧ください。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************