2018年12月29日 本日の鹿児島県北西部は晴れ、時々曇り・・超寒い、外は冷蔵庫のよう。

あまりに外が寒いからついついインドア、今日はそんなお話。

大掃除
いつも通りに起床して朝ごはんを食べましたら、昨日の続きの大掃除をしました。前日同様、もう着ないTシャツを一枚引っ張り出すと、温水で絞る!あとは、一気に拭きあげます。寝室、トイレ、お風呂も完了して、本年の掃除は終了♬

お届け物
掃除も終わって、斎藤さんのカラーやら半崎さんの種やら練習して過ごしておりましたら、ピンポーン♪お届け物です。関東の友人より贈り物でした(*^▽^*)

ピーナッツ
糖質制限をしていることを知っている友人なので、私が食べやすい食品を贈ってくれました。本当に有難い(^^♪ しかも、千葉の高級ピーナッツです!で、しかも、これ実はピーナッツじゃないんです!キューナッツ(Qナッツ)なんです!Pを超える美味しい品種ということでQナッツ!ほんとう、地元のドラッグストアで買っている中国産の奴とは雲泥の差の美味しさです。まぁお値段も10倍以上ですから当然と言えば当然ですね。
IMG_20181229_165902


ついつい

食べちゃいますねぇ・・・美味い。自分で買ったものなら「ちょっとづつ大切に食べよう」と思うのかもしれませんが、頂き物だといつものピーナッツ感覚で食べてしまいます。そう言えば、以前はバタピーがオヤツの中心だったのですが、同じく糖質制限している父親がバタピーの食べ過ぎなのか一時太ったので、最近は殻付きピーナッツにしています。ピーナツも食べ過ぎると糖質量が超過しますので「殻付きのものを一掴み程度」が2時間~3時間に一度の間食としては最適量だと判断しています。

IMG_20181229_165919

雑感
それにしても美味しいなぁQナッツ!なんか、今月は贈り物が多かったなぁ・・・なんでだろう。喪中だから気を使ってくれてるのかなぁ・・みんなありがとう。来年は恩をお返しして行こう。3月には遠い東北の地で集まってくれる旧友もいるし、お金で買えない宝物を僕は一杯持っている大富豪だということに気付けた2018年。来年からの新時代にはその資産を使って使われて更なる大富豪を目指します!

明日からの年末年始、かなり多忙になりますので、もしかしたら今年最後のブログ更新かもしれません、書けたらかきますが、書けない時の為にご挨拶をば!

読んで頂いている皆様へ

文才皆無な私のブログですが、4月に書き始めてから5000を超えるユニークユーザの方に訪れて頂きました。そうした中で「希望が持てました」「糖質制限やってみます」とメッセージを頂いた時に、心から「ブログを始めてよかった」と思いました。私は、解離性大動脈瘤と糖尿病と高血圧との闘病の18年間を「全く無駄な、生きている価値のない時間」だと思いながら過ごして来ましたが、ブログで私が書いた情報によって人生に再び希望をもってくれた方が少なからず存在しているという事実が、私の真っ暗な18年に灯をくれています。来年も精力的に、糖質制限によって元気で溌剌と人生を謳歌している様を綴って参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。本年は本当にお世話になりました。来年も最高の1年となりますように、共に楽しんで参りましょう(*^▽^*) 良いお年をお迎えください!

さぁザインタビュー 半崎美子さん を見なければ! でわでわっ!