2018年12月27日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

仕事から帰って来ましたら嬉しいものが届いていました。今日はそんなお話。


映画「かぞくいろ」のプレスシート
父と鑑賞に行った時の映画の半券で応募ができる懸賞に申し込んでいたのですが、見事、プレスシートを射止めました!!めっちゃ嬉しい。
IMG_20181227_175218
プレスシートとは試写会とか、関係者向けの上映会などで配られるパンフレットのようなものです。映画館で販売されるパンフレットよりは簡略されたものが多いと聞きますが、今回、パンフレットを購入していないので比較できません。読んだ感じは、とても細かく盛沢山な印象です。
IMG_20181227_175103

映画を観た帰りに
鑑賞した帰り道、父と「パンフレット買っておけばよかったねぇ」なんて話をしながら帰ったことが意外な伏線になっていて、嬉しそうにプレスシートを眺める父を見ながら、又、この映画の素晴らしさを思い出していました。

かぞくいろ公式サイト

かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-:公式サイト

公式サイト内には特典映像もあったりして楽しめますよ!予習をするもよし、復習をするもよしです。冬休みは、家族みんなで「かぞくいろ」をご覧になって、肥薩おれんじ鉄道で旅なんていかがでしょうか?本当に、見どころ満載の路線ですので、この機会に是非、良質な映画の世界とともにお楽しみください(*^▽^*)

雑感
幼い頃は、長い休みになるとこの路線で祖父宅までを往復したものです。この路線の思い出はいわば母との思い出でもあります。もしも、母と一緒にこの映画を観れたのなら、さぞかし楽しさも倍だったことでしょう。母が死んで思うことは、やはり、まだまだ沢山の思い出を創りたかったということですが、折角のこのような素晴らしい映画ですので、私が実現できなかった体験を是非、みなさんにはして欲しいと思います。家族としての素晴らしい思い出になると思いますよ。上映がいつまでかは映画館によると思いますが、是非とも大きなスクリーンで観て欲しい数少ない映画です。2018年の締めくくりに観るもよし、2019年の始まりに観るもよし! そして、新しい時代には是非、一度「肥薩おれんじ鉄道」に乗りに来てくださいね!