2018年12月26日 本日の鹿児島県北西部は雨。

今年もいよいよ残す所あと5日になりました。大掃除もしなきゃですねぇ・・・その前に、今日は久々にアニメのお話など。

来年の三月

来年の三月に美子ねぇさんが参加されるクラシックコンサートが宮城県の多賀城で行われるのですが、折角、長距離の移動をするので現地の友人に会う以外にも何かついでに楽しめることはないのかと考えていた所、「ご当地映画かアニメはないのかな?」と思って検索してみました。

かんなぎ

「多賀城 聖地巡礼」で検索した所、「かんなぎ」というアニメがヒットしました。

dアニメストア
さっそく、先日加入したばかりのdアニメストアで検索をしますと・・・在りました。
kannnagi2

内容
ネタバレはしたくないので、簡潔に要約しますと、とある理由でこの世に実体化した神と少年の、ちょっと切ない、ちょっとエッチなラブコメディ。そんな感じでしょうか。部活の世界観が、私の高校時代「アニメ・イラスト同好会」が思い出されて感情移入MAXでしたw。

雑感
私はかなりハマってますw。もう10年以上前の作品のようですが、キャラクターが皆可愛い。美少女アニメとか深夜系と言われるジャンルのアニメだと思うので、嫌悪感がある人は居るでしょうけど、私は好きな内容と絵でした。女性が観てもハマる人はハマるアニメだと思いますが・・・どうなんでしょう。興味が湧いた方は観てみてください。そんな訳で、もう3月の多賀城・・・楽しみ過ぎてヤバい!「美子ねぇさんの歌声」と「仙台フィルハーモニーの演奏」と「かんなぎの聖地巡礼」と「旧友との再会」と「青春18切符での長距離旅(途中でバスも使用)」・・・盛りだくさんになって参りました。ちなみに、「かんなぎ」は最近12年の連載が完結したようです。明日は、TSUTAYAで漫画を借りてこよう。みなさまも、楽しい年末をお過ごし下さい。大掃除も忘れずにねっ!

kannagi


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************