2018年12月25日 24日の鹿児島県北西部は快晴・・・とっても寒い一日。

メリークリスマス!(*^▽^*) って事で、深夜に二日分書いておきましょう。

24日
クリスマスイブのこの日は仕事を終えてから夕方に鹿児島市までドライブ!友人HI夫妻と合流する前に行ったのはもちろんパティスリー・ルヴェールさん。予約してあった訳ではないので、何か残って居たらラッキー程度の気持ちで立ち寄りましたら、素敵なムースがありました。ケース内は糖質制限向けスイーツと通常の砂糖を使用したスイーツの各一種類のみの販売となっていました。他のは既に売り切れ、盛況ぶりが伺えました(*^▽^*)スバらしい。商品名を失念いたしまして申し訳ございませんが、糖質量は確か一個あたり3.9gだったと思うのは写真の奴です。今帰宅してから撮影しました。
IMG_20181225_004336

19:00
天文館に到着!駐車場の前の天文館公園がイルミネーション
IMG_20181224_194515

IMG_20181224_194952

IMG_20181224_195141

19:30

HI夫妻と合流して暫く歓談し、ザビエル公園へと。うーむ、何らかのエネルギー体なのか?ザビエルが光を放っているw?まぁいいか。
IMG_20181224_200145

20:00

HI夫妻と共に教会へと。どこの教会かは書きません。まぁ行った人にはモロバレですけどね。厳かで素敵なミサでした。
IMG_20181224_200602

21:30
私は流石に異教徒(自分信仰)なので、そろそろ帰ります~という事でHI夫妻とはここでお別れ。一人だとなかなか行き辛いですが、HI夫妻が色々しきたりを教えて下さったので楽しく過ごせました、本当にありがとうございます。

22:00
鹿児島市役所前のイルミネーションを観に来ました。
IMG_20181224_214124

IMG_20181224_214226
YU-YUという作品・・わりと好きです。
IMG_20181224_214244

雑感
私はカトリック系の幼稚園の卒園なので自分の意思とは関係ないながらも在園中はキリストとマリアに守られて育ちました、そういう環境もあってか、キリスト教には興味があって聖書も関連書物(各伝、モルモン、エホバ等々)についても割と沢山読んでいると思います。信仰については、何を信じようと個人の自由なので、是非について書くつもりもありませんし、友人夫妻や他のキリスト教を信じている知人達に嫌な人は皆無なので、立派だなと思っていますので、キリスト教ならむしろ是かもしれません。ミサ(集会)については20年以上まえにプロテスタントの教会でのクリスマスライブに演者として参加した事があったので、その時のような砕けた感じかなぁと思っていたのですが(「天使にラブソングを」が流行った時期だったからかもしれません)、コチラは正に「お堅いバチカンのそれ」でした・・・ってテレビでしか見たことないですけどw。終始厳かな雰囲気で聖歌も本当に「神に捧げる」的なものでした。カトリックの宗教儀式としてのクリスマスを大人になってから初めて体験しましたのでとても新鮮でした。私が生粋の無神論者だと知りながらミサに誘ってくださったHI夫妻に心より感謝致します。しかし、残念ながら私は神という概念を受け入れられないようです。信じる人も信じない人も共に幸せを共有して行けるそんな世の中になったら良いなぁと思った夜でした。よく判らない新興宗教の場合は危険な場合もあるかもしれませんが、キリスト教の場合は教会への出入りは自由で特に勧誘される訳でもないようなので、興味のある方は一度教会に行ってみられることをお勧め致します・・が、意識の状態を変成意識状態へと移行する色んなことや物が存在していることも色々と確認できた(香り、音、抑揚、視覚効果(色や形)、等々)ので、あくまでも何の悩みも無い精神状態の時に自己責任でお願い致しますね・・・そこさえ押さえておけば色んな発見もありますし、ハリウッド映画での教会のシーンなどもリアルに感じることができるようになりますので楽しめると思います(*^▽^*) でわ、皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

PS
「キリストのミサ」がクリスマスの語源だと神父の方が言っておられました・・・初めて知りました。
情報について注意を払っているつもりの自分でさえ、いかに言葉の意味を考えずに漫然と生きているかを思い知らされます・・・それが洗脳又はコントロールされているということ。

「明日のクリスマスどうする?」=「明日のキリストのミサ(集会)どうする?」

皆さんは今後「クリスマス」という言葉を普通に使えますか?でわでわ。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************