2018年12月22日 本日の鹿児島県北西部は快晴・・日向は暑かった。


今日は少し軽めに、飲料のご紹介など。

ファイバー7500
糖質量は2.0g~6.0gとの表記でした。裏ラベルの撮影を忘れました・・今度、撮っておきます。
味はファイブミニですね。糖質制限に慣れていると少し甘味が強いと感じるかもしれません。マズくはありませんでしたが、糖質量は6.0gで計算するとなると、同時に摂れる食料にはある程度気を使う必要はあります。効果があるかどうかは分かりませんが、糖質制限しながら便秘で悩んでいらっしゃる方にはもしかすると良い効果が期待できる飲料かもしれませんね。
IMG_20181222_162544

仕事帰りに一枚

何だか素敵な空のグラデーションだったので撮ってみました。
IMG_20181222_162912

雑感
今日も沢山の人の笑顔に出会えて、とても素晴らしい一日でした。本日ご紹介した飲料は「特保」という制度で認可を受けた飲料ですが、この制度にも色々と闇がございますw。私は基本的に糖質量しか見ていないので、糖質量さえ許容範囲ならOKにしています。本当は、フリースタイルリブレなどで血糖値の変動を検証しながら飲むべきですが、正直な所、糖質制限を一年以上も続けてくると、OKかNGかは自分の舌が教えてくれるようになりますので、この飲料も糖質量的には問題はないと思います。
アセスルファムカリウムなどは人工甘味料なので体に良い訳がないという方も当然いらっしゃると思いますので、そういう方にはこういうタイプの飲料は向かないと思いますが、たまに甘いものを感じたいという時に、こういうものを利用するのは、砂糖入りのものを飲むよりも遥かにリスクは少ないと思いますので、糖尿病を発症してしまった人が甘味を感じたい場合は、こういうタイプの飲料をお勧めしますし、自宅ではエリスリトールなどを利用されることをお勧め致します。私個人はエリスリトールの消費量そのものも当初の1/10程度になりました。甘味そのものを体が欲しないのですよね。それでも、パティスリールベールさんのケーキを食べると美味しいと感じるし、こういう飲料を飲んでも美味しいとは感じます。最近はブログのネタとしてあえて飲食している感のある甘いものですが、「甘いものが食べられなくなるなんて耐えられない・・・だから糖質制限なんてしない!」とお考えの方は非常に誤解されていると思いますよ。色々食べられますよ!長く糖尿病で病院にかかられている方は、糖質制限にトライするだけで医療費をかなり安く抑えることもできますので、この機会に挑戦してはどうでしょうか?(糖質制限に詳しい医師でないと全否定されるので転院は必須かもしれませんけど)。健康を取り戻して新しい時代に漕ぎ出しましょう(*^▽^*)

私が使っているエリスリトール
糖尿病の方は是非お使いください。これは人工甘味料ではありますが、合成甘味料ではありません。天然の食品から糖質を分解して抽出される「糖アルコール」と呼ばれる希少糖で自然界に存在する組成のものです。その安全性についても、JECFAと厚生労働省がお墨付きを与えていますので、安心して使って良い甘味料です。ただし、エリスリトールとの混ぜ物にはご注意ください!スーパーやドラッグストアなどでエリスリトールを前面に押し出している商品の中には悪質な(悪意は無いとは思うのですが)混ぜ物も存在しますので、どうせなら純粋なエリスリトールのみでのご利用をお勧め致します。

エリスリトール(2.5KG 2270円)へのリンク

エリスリトール(950G 879円)へのリンク
IMG_20181222_181253

IMG_20181222_181304

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************