2018年12月21日 本日の鹿児島県北西部は曇り。ここの所、まるで梅雨のような雨と曇天続きです。


今日は、よく食べる一品のご紹介を再び。


その前に

鶴一家
仕事からの帰宅時に鶴の一家に遭遇しました。雲の切れ間からの日差しと相まって、何だか良い感じの写真になりましたよ。元の画像は暗かったので、色味は加工してあります。
シベリアからはるばる来たんですね・・ゆっくりと休んでいってくださいませ。
IMG_20181221_154916

でわ本題へ

油揚げピザの材料
〇ふっくらすしあげ(近くのスーパーで70円のものの半分(二人前))
〇とろけるチーズスライス(一枚当たり15円を二枚(二人分))
IMG_20181221_073252

魚焼きグリルへと
IMG_20181221_073220

出来上がり
焼き加減を見ながら、適当に。オート調理を過信し過ぎると炭になっちゃうかもしれません、目安としては2分~3分位ですよ。
IMG_20181221_074026

雑感
油揚げピザは本当によく食べます。タバスコやラー油をかけても美味しいですよ。糖質0チキンとトマトスライスとマヨネーズとマスタードとレタスをこの二枚でサンドすると、ハンバーガーのようでもあります。是非、お試しください。油揚げを制する者は糖質制限を制す・・・・と言っても良い位、使い勝手の良い食材ですので無限のバリエーションを楽しんでみて下さいね。


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************