2018年12月19日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。


仕事から帰ってきましたら、庭からの夕日が綺麗でした。ふと、「人って間違うんです」と言ってた誰かのセリフがよぎったので、今日はそんな話題など。


夕景

素敵な夕暮れです。今日も素敵な一日でありました。
20181219-1


しまった!

「しまった!」という本ですw。どういう本かと言うと、人が間違いを犯すメカニズムについて解説した本です。ネタバレはしたくないので、詳しくは書きませんが、興味を引く書き方をするとすれば、メンタリストはこういうメカニズムを知り尽くして人を操っているのかなぁ・・・そんなことに思いを馳せることのできるタイプの本ですよ。失敗のメカニズムを知れば、生活にも大きなメリットとなりますが、考え過ぎる人にはかえって向かないのかもしれません・・・読まれる方がどっちのタイプかは私には分かりませんので、どうとも言えませんが、興味があるなら一度読んでみて下さいね。

20181219


雑感
この本を読んで、メカニズムを知っても、ミスをする時はミスをします。ただ、致命的なミスは少なくすることができると思います。大切なのは楽しく日々を過ごすこと!そのために、精神的に大ダメージを受ける様なミスをしないように思考する。そして、自分が生き生きとする瞬間を自分でちゃんと判っている事も大切で、そのためには「楽しそうな事には果敢にチャレンジしていくことです」
「日々是チャレンジ!」今の私の座右の銘でございます。あと12日で今年も終わりますよ!ミスしない思考に自信が着いたら今年最後に大きなチャレンジはいかがでしょうか?

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************