2018年12月18日 本日の鹿児島県北西部は晴れ時々曇り。


たまには糖質制限的記事も書かなきゃなので、よく食べている一品をご紹介。


何かを食べたいなぁ
・・という時によく作るのが、

糖質ゼロチキンのチーズのせ

材料
〇とろけるスライスチーズ 一枚
〇キャベツの千切り 20g位
〇糖質0サラダチキン 一枚
〇マヨネーズ少々
IMG_20181218_110400

材料を適当に皿の上に重ねます
IMG_20181218_110535

電子レンジで500wで一分加熱で出来上がり。
お好みでタバスコ足しても良いです。雰囲気としてはピザの具だけを食べているような感じ、又は、ハンバーガーの中身だけを食べている感じ、でしょうか。ブランパンでサンドすれば完全なハンバーガーですよ。ブランパンプレーンタイプでサンドした時に糖質量が3g程度です。
IMG_20181218_110706

雑感

頻繁ではないですが、たまにおやつとしてピーナツとかでなく、少しボリュームのあるものが食べたくなる時があるので作ります。糖質量はキャベツの量とマヨネーズの量によって変わりますが、0.6~0.8gでしょうか。糖質制限に慣れてきて、食べる物をあれこれ悩まれている方は、これを一品加えて頂けると充実感が増すと思いますよ。金額的にも100円行かないので、経済的ですし、晩御飯のおかずにもできるものなのでかなり便利です。他にもいろいろあるので、気が向いたらまた書いて行こうと思います。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************