2018年12月14日 本日の鹿児島県北西部は曇り時々晴れ。非常に寒いです。

平成最後のクリスマスまであと10日となりましたね。今日はそんなお話。

キリスト教徒ではないけれど

私は、このXmasというイベントが大好きです。経緯は忘れましたが教会で歌ったこともあります。あっ幼稚園はカトリック系の聖母幼稚園ではありましたよ。お遊戯会で羊飼いの役やったっけ。

20181214

47回
47回のクリスマスを越えて、もう直ぐ48回目な訳ですが、今年はどんなクリスマスにしよう。平成最後なので、少し思い出深いものにしたい気持ちだけはあるのですけどね。そう言えば、母がいない初めてのクリスマスかぁ・・なんだか不思議な感覚です。母もこのイベントが大好きでしたからね。

ふと

昔観たフラッシュ動画を思い出したので貼ってみます。母を亡くした今観ると、また違った印象がありました。インターネットの黎明期、フラッシュ動画にハマった当時の自分、夜中に突然この動画に出会って慟哭したあの日。この動画を観て私は素直に両親への感謝を表せるようになりました。ティッシュを箱ごと準備してご覧ください。


雑感

大切な人も自分も永遠じゃない、この人間という塊として出会えた奇跡に心から感謝できる人でありたい。クリスマスと聞くと「キリスト教徒じゃないし」とか「日本は仏教だから」とか拗ねたことを言う人は多いけど、「ありがとうと言えるキッカケは多い方がきっと幸せに違いない」私はそう思うので、全てのイベントが大好きなのです。たくさんのキッカケに慣れていくと、毎日がイベントになる。毎日が「ありがとう」で溢れていきますよ。ぜひ映画「かぞくいろ」もありがとうイベントの一つにお使いくださいね。さて、今年は仏壇をXmasデコしてみようかな・・・親戚がみたら倒れるかなww

所で、Xmasといえばケーキですが、糖尿病の方は糖質量にお気をつけくださいね。探せば、低糖質のケーキはたくさんみつかりますので、そういう労力を惜しまないことを願います。無軌道な糖質摂取の結果地獄を見た私が言うのだから真剣に言ってますよ!鹿児島だったら、パティスリールヴェールさんなども御座いますので、是非、ご利用ください♬ ご予約はお早めに♪




****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************