2018年11月19日 本日の行動範囲のお天気は晴れ。

三泊四日の関東旅行から帰って来ました、ブログ再開です。思いのほか実り多き旅でした。11月16日の思い出を書いてみます。

16日鹿児島から東京そして千葉へ

4時・・起床し、朝食
5時10分・・車にて出発
7時・・空港駐車場へ車を駐車(一日上限300円、四日で1200円の駐車料金・・安い、安すぎるアップルパーク)
8時35分・・スカイマーク302便にて東京へ

どんどん鹿児島キャンペーン中

10時10分 定刻通り東京へ到着
10時45分 千葉中央行きのリムジンバスで千葉市へ
12時20分 千葉中央駅前着
12時30分 ニコニコレンタカーにて軽自動車へ乗り換え
加曾利貝塚~学生時代の思い出の土地を巡りました。昔バイトしていたスナックも当然もうありませんでした・・・あれから30年・・・時の流れとは一体。そして、新聞奨学生をしていた新聞屋は未だに当時の建物のまま・・・軽くトワイライトゾーンw いや、変われよそこは!!!
16時 父とホテルへチェックインし、父は暫く休憩。その間に、車を返却しに。
16時30分 千葉中央駅~千葉駅線路沿いを散策
19時30分 父を伴い学生時代の友人たちと居酒屋へ・・父もご機嫌。
23時ホテルへ帰り就寝

雑感
この日(11月16日)は二十数年ぶりに千葉市へ来ました。四年住んだ町なので、結構覚えているものです。変化していたものと変化していないものとが混在していて、とても不思議な感覚。さまざまな記憶の断片がまるで残像に口紅を描くが如くでした。青春の残像へ父を連れ出し、新たな記憶とできたこの旅の始まりは、生涯忘れないであろう深く心に刻まれる三日を暗示していました。幾年月過ぎようとも変わらぬ笑顔で集ってくれる友に感謝したこの日を決して忘れない。心からのありがとうをおくりたい。

当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************