2018年11月11日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

今日も昨日に引き続き、友人のBARの開店のヘルプへ行ってきましたという話。

シミュレーション
今日は、私が客の役、予定しているメニューを順にオーダーしてゆき、作成時間などを測ります。

林檎のオリジナルカクテル
うん。旨い。しかし、糖質制限的にはNG。でも、昔の私ならこれなら1200円払う。1000円で提供予定だそうだけど、この田舎町では・・・いや、妥協するのは後でもできます。まずはチャレンジです。まぢ美味い・・一口しか飲んでませんけどね。
IMG_20181111_145657


グリーンカレー
うん、旨い、本場タイの辛みも表現できています、でも調理時間30分・・・時間がネックだね。糖質制限的にはNGですが、これは全て頂きました・・・グルコーススパイクは起きているでしょうが、まぁ年に一度や二度ならいいでしょ。とても美味しかったですご馳走様。これは900円で良いでしょう。手も掛かって居ますし、夜のお店ですしね。
IMG_20181111_151415

スモークサーモンのカルパッチョ
うん。旨い。調理時間15分・・やはり時間かかり過ぎかなぁ。糖質制限的にはOK牧場。お値段は800円・・・地方都市としてはちと高いかなぁ。
IMG_20181111_162438

オリーブ盛り
300円。まぁこんなもんでしょうけど、普段酒場に行かない身としてはやはり割高感があります。一応、意見としては伝えたけれど、どうなりますか。

IMG_20181111_170828

CDの位置が昇格してたw
aaa


雑感
プレオープン二日前なので、一通り全てのメニューを作成しました。やはり、練習って大事です。全部あるつもりでも置き場所を忘れていたり、イメージの時間通りには作れなかったり・・。私は客として様々なことを演じたりして面白かったですが、「助かった」と言って貰えてよかった。こんな時に、エキストラとして事務所に所属していた時の演劇の訓練が役に立つとは・・・何でもやっておくことも無駄にはならないものです。プレオープンは心配なので厨房に入ってあげると約束をしたので、結局、明後日もこの店に来るのか・・・・なんか、深入りし過ぎなような気もする・・けど、面白いからいいか。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************