2018年11月2日 本日の鹿児島県北西部は快晴。


朝起きると、ともて気持ちの良い青空。だから、今日は仕事の合間に父とドライブ・・そんなお話。


上場高原

出水平野は周囲をグルリと山に囲まれているのですが、北東部の山には秋桜で有名な場所があるのです。それが、ここ上場高原の中にある「コスモス園」です。25万本のコスモスが咲き乱れます。
IMG_20181102_131347

コスモス園に登る途中に

山村留学の紹介看板がありました。少年少女期に「田舎」での生活を知っておくことはとても意義があると感じます。私自身「徳之島」で過ごした小学1~3年はかけがえのない体験です。
IMG_20181102_120228

コスモス園
到着しました。「老人と無限のグラデーション」

IMG_20181102_120321

十分綺麗
半分ほど散った感じですが、とても綺麗でした。平成時代最後に父とコスモスを見納めできて良かった。母は昨年のコスモスが最後となってしまいましたが、今年からは遺影で参加。

IMG_20181102_120509


青空ご飯

グランドシートを敷いて青空ご飯です。今日は、お弁当をつくる時間がなかったので、途中のローソンで購入。
IMG_20181102_121320

糖質量は

計算してませんが、Lチキを買ったので、糖質量20gは少しばかり超えているかも・・・でも、たまには構いませんよ!毎日では困りますが、10日に一度、少し超える位なら血糖値にもa1cにも影響はありません、経験上。

IMG_20181102_121246


それにしてもいい空
そして、遠くには誰かが バーティカルクライムロール をかましてた。ムッター!!!!
太陽の横のは♡が縦に見えたのか!なるほど!(意味分からない人は「宇宙兄弟」読んで~)
IMG_20181102_121813

コスモスと秋の空
こんな景色の中で父と二人で昼寝。素晴らしきスローライフ。

IMG_20181102_121853

ふと
ふと思い出して、糖尿病壊疽だった足を撮ってみた。この完璧な治り具合・・・糖質制限を糖尿病治療に取り入れないバカ医者どもに何とか・・・・まぁ仕方ないか、巨大なマーケットですものね糖質の世界は。私の足!治ってますよ!「この先改善の余地はないので切断です!」って言った人は見てますか?それにしても糖質制限ってマジ凄い。夏井先生、江部先生、田頭先生ありがとう。

IMG_20181102_125115

雑感
外でのご飯はやはり格別ですね。何をやっても平成最後なので、どこに行っても楽しい日々です。でも、これから寒くなるので父の体調には留意が必要ですね。勿論、自分の体調も。日々、楽しく、明るく、宝石のような時間を積み重ねていきたい。それができるのも糖質制限に出会ったからこそ、「糖質制限をやる」と決めたあの時の自分を褒めてあげたい。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************