2018年11月1日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

今日はとっても便利なやつを見つけたのでご紹介。

今日のお昼ご飯
20181101

おわかりだろうか
写真の最前面にありえないものが写り込んでいるのを・・・・・・そうバターです。

バター
糖質制限をしていると、糖質を減らす代わりに、タンパク質と脂質を多めに摂る必要があるのですが、低糖質を目指すと、多くは脂質が不足してしまうのですよね。そこで、私は、朝と夜にオリーブオイルをサラダにかけるなどして調整してきたのですが、昼に外食したい時はどうしても難しい課題でした。オリーブオイルを持ち歩きたくはないし、バターもカットバターばかりなので、使わない分は溶けて最悪な事になってしまいますので買っていなかったのですが、今回、ローソンでついに見つけてしまいました。

チューブタイプのバター

これが写真の奴です。チューブ入りなので、溶けても漏れたり致しません。もう、最高です。ブランパンとバターの夢のコラボレーション・・幸せでした。

雑感
ただ、注意しないといけませんのは、使わなかった余りはチューブの中でドロドロになっているので、時間をおいて使用する場合は危険です。私は、余ったものは帰宅してから冷蔵庫へと保存しております。職場の冷蔵庫などを利用できる方は良いかもしれませんね。ともかく、お昼に外でブランパンにバターを足したいなぁなんて気持ちになったら是非利用してみて下さいね。でわでわ。


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************