2018年10月17日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

合間に本屋さんを覗いたら・・・最新刊出てましたっていうお話。


ゆるキャン△7巻が発売中

IMG_20181017_160205
ついに なでしこ が一人キャンプ~ しかし、なんとほのぼのする物語なの~ みなさんも是非。

私もちゃくちゃくと
二十年近く封印していたキャンプという趣味をこの「ゆるキャン△」によって再認識して動き始めたという事は以前記事に書きましたが、色々と別途注力するべきイベントが発生してしまって伸び伸びサロンシップとなっておりました。そんな中でも、ちょっとずつ装備を整えているのです。

amazonさん
中身はさてさて何でしょうか?
IMG_20181007_160154

テントとシュラフでした(*^▽^*)
シュラフはもう一つ頼んでいるのですが、キャンペーン対象外の製品だったので、在庫が無く10/21頃の到着予定だそう。あと、写真には無いですが、テントのサイズに合わせたグランドシートも買いました。
IMG_20181007_161432


ランタン

そして、キャンプの必需品ランタン・・・と言っても、昔バイクキャンパーだった頃はランタンなんて使ったことはありませんでした・・懐中電灯と蝋燭がデフォルトでしたねぇ。それに、あの頃はまだ、LEDというものもありませんでした・・なんだかシミジミしてしまいます。
IMG_20181017_155901

雑感
テント・シュラフ・ランタン その他装備品についての詳細は一度使用した後でレビューを書いて行こうと思います。ざっと、購入のポイントの概要だけお伝えしておくと、テントはソロキャンプ用ではなく、5人使用できるサイズにしました、型落ちで激安だったのも理由ですけど、父や甥っ子とも遊びたいので、そのサイズにしてみました。シュラフは-10℃~10℃のものを二つ。連結使用もしてみたいので右開きと左開きを一個ずつ注文しましたが、左開きが在庫なしとの事で取り寄せ中。鹿児島県では余程の標高に行かない限り夜でも-10℃にはならないので、これにしました。ランタンはバッテリー容量で選択。11200mAh搭載でスマホ等への充電もできるタイプです。ブルトゥーススピーカ搭載のものと随分迷ったのですが、シンプルな方が良いだろうという事で、明かりと充電という機能だけに絞りました。今回購入した物は合計で2万円以内でしたよ!超お買い得でした。さてさて、秋は父と甥っ子と楽しんで、本格的に冬キャンプへと突入していきますよ。月に一度はどこかのキャンプ場に出没する予定ですので、キャンプ情報楽しみにしてくれていた人は楽しみにしていて下さい~焚き火台のレビューもまだですしね。さてさて面白くなって参りました。あっそうそう、ゆるキャン△の7巻でも「ソロキャンだと時間を持て余すから何か趣味を同伴すべき」という内容が書かれていましたが、私のソロキャン時のお供は昔から「本」と「音楽」、ただ、現在のキャンプ場の状況を知らないのでギターとか鳴らせるのか分かりませんが、アチコチ行ってみようと思います。皆様も是非♬あーあと天体望遠鏡~反射望遠鏡~欲しい~稼がねば・・コロコロムッタで頑張るぜ。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************