2018年10月10日 本日の鹿児島県北西部は曇り時々雨。

今日は仕事が休みだったので、運動会気分をかねてデイキャンプに行くつもりだったのですが、あいにくの雨なので・・・というお話。


前日からの予報通り
朝目が覚めると予報通り怪しい空模様。だけど、地上の星は満天。

うすべにのコスモスが秋の日の・・・・名曲だなぁ。百恵ちゃんのも良いけど、さださんの方が好き・・でも、脳内では半崎さんで再生できている・・・マジ泣ける。
IMG_20181010_125422

庭いじりをしていたら
庭をアチコチ手入れしていたら雨がとうとう降ってきたので、「秋桜」でカラオケスイッチが入っていたので、父を誘ってカラオケへ。

カラオケ
近くのカラオケbanbanへと!平日の昼間なので、一時間240円です。二人で480円。安いなぁ。
IMG_20181010_120751

セットリスト
さざんかの宿(大川栄作)
サクラ~卒業できなかった君へ~(半﨑美子)
柿の木坂の家(青木光一)
story(AI)
長良川演歌(五木ひろし)
もう一人の君を残して(久保田利伸)
細雪(五木ひろし)
ハッピーエンド(バックナンバー)
りんご村から(三橋美智也)
365日(ミスターチルドレン)

雑感
世代がまるっきり違うので、上記のようなセットリストになりますが、楽しかった。今回は、採点なども行わず・・っていうのは、前に介護施設でカラオケ大会をした時に、点数が出るとショックを受ける高齢者が結構いた経験から。それはさておき、やはり、カラオケって良いですね。商業化した人は天才だと思います。ちなみにカラオケとは「空+オーケストラ」の事で、ドリフなども生バンドが伴奏などをしていたように、昔は生オーケストラが舞台下などで伴奏する事が当たり前の時代がありました。その内、オーケストラ無しでレコードをかけたり、必要なパートだけ録音したものを使用するようになったのですが、その時にこれら「オーケストラなき伴奏」を「空オケ」と呼んだという事です。大きな声を出すとスッキリします。是非、この週末に家族でカラオケなどいかがでしょうか。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************