2018年9月26日 本日の鹿児島県北西部は曇り後雨。


風もやや強め・・・台風の影響なのでしょうか。気温も肌寒い一日でした。今の所、我が町は台風の進路左側の予報なので若干安心していますが、どうなるでしょうか。しかし、この予報通りの進路なら宮崎はかなりヤバい事に。もちろん、予報進路より左にずれると、我が町もモロ直撃となりますので、今から対策をしておかねば・・・今日は、そんなお話。


我が家の一番危険な箇所
何といっても作りかけのテラスです。このテラスはいつか来るかもしれない津波対策として、浮上するように設計しているため(そう実はイカダなんです)、大地に土台を打ち込んでいないのです。なので、今回は、周囲の十二カ所を杭打ちしました・・・疲れた。しかし、このヘチマ・・・どうしよう・・・どうすることもできないなぁ。一応、重量のある実は収穫しました。
IMG_20180926_114225

芙蓉の木
強風が吹き荒れたら、花も散ってしまうと思うので、今日の内にパチリと一枚。来年も元気に咲いて下さいねぇ。


IMG_20180926_114040

コスモス
今から咲き始めるコスモスですが、どうにか台風でやられませんように。
IMG_20180926_114116

朝顔
朝顔の花は台風を越せないだろうなぁ・・・健闘を祈る。

IMG_20180926_114159

水仙

植木鉢類は直前に倉庫に入れますが、直で咲いている水仙さん達はどうにもできません。台風こなきゃいいけどなぁ。
IMG_20180926_114131


買い出し
一応、非常食にシーチキンとビーフジャーキーとアーモンドを2万円分程買ってきました。糖質制限しているとこういうのが非常食となります。

雑感
今日は仕事が休みだったので、朝は山に行こうと思ったのですが、台風の進路がヤバそうなのと、風も強かったのでアウトドアは止めておきました。台風対策も半日かけてまぁまぁ納得の行く状態まで終えましたが、台風来てほしく無いなぁ。一番心配なのは、太陽光パネルがすっ飛んで行く事なんですよねぇ。一応、最大瞬間風速80mまでは耐えられる設計だったはずですが、物事に絶対はないですもんねぇ・・・・何もないことを祈ります。しかし、さつまいもが大量・・・うちでは食べないので、ご近所に配って今日の仕事は終了です・・・と思ったら、彼岸の明けなのに気付いて大慌てで母の納骨堂の掃除を済ませて来ました、これで本当に今日の仕事は終了♪お疲れさまでした。週末から週頭の最接近予報ですが、台風の進路にあたる方は十分な対策をして安全に過ごされて下さいね。でわ、素敵な水曜日をお過ごし下さい。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************