2018年9月23日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

今日も早めに仕事を上げたので、TSUTAYAに寄って来ました。さて何をレンタルしてきたでしょう・・そんなお話。

ちはやふる
大好きな漫画の一つに「ちはやふる」があるのですが、現在でも「BE・LOVE」という漫画雑誌で連載中の少女漫画で、「競技かるた」を題材にした青春物です。おっさんと少女漫画の組合せは何ともエントロピーの増大を最大加速している感じですが、それはさておき、この漫画は色々と奥が深いのですよ。人間関係の描き方も素晴らしいし、描かれる世界の臨場感が半端ないので、まるで、自分もその場にいる様な感覚になります。泣き、笑い、そして時に切ない。この作品を読む時、間違いなく、私は瑞沢高校かるた部の一員なのです・・・・でも かるた できないんですけどね(爆死
さて、19巻まで読んだ後、かなりの時が経ってしまいましたので、これから一気読みです。ちなみに最新刊はレンタル中だったので、38巻までを読んでみましょう。まつ毛君、新、千早の関係もどうなったんだろう~原田先生は優勝したんだろうか・・・・ちはやはもうクイーンになったのだろうか~楽しみ。
ちなみに私は 若宮詩暢推しですww
tihaya

アプリ
ちなみに、百人一首を覚えたいという人には、「わすらもち」というスマホのアプリも良いですよ。私は、島津の殿様のお屋敷見学に行った時などに聴いて臨場感を楽しんでいます。百人一首を読み上げてくれるアプリです。興味のある方はDLしてみて下さい。


雑感
この時代に暮らせて本当に幸せだと思う。どうか、自分が死ぬ時までは戦争など起きませんようにと心から思います。それはさておき、将棋も囲碁もチェスもオセロもAIには敵わない時代にあって、かるたはまだまだ人間のものです。しかし、その内、エアガンを改良した仕組みなどで、かるたのできるAIも登場するかもしれませんね。そして、それが人間を凌駕する時こそ、真のシンギュラリティの到来なのかもしれないと感じてしまいます。というか、人間の脳が電脳空間に行くことになるのかな・・・うーむ~~変な事を考えつかない内に、とっとと「ちはやふる」読みます。でわ、皆様も素敵な三連休をお過ごし下さい。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************