2018年9月20日 本日の鹿児島県北西部は雨。仕事の日は雨でOK牧場。

この所、ちょっとヘビーな記事を連発しているので、しばらくは、アニメや漫画や久保田利伸などで書いて行こうと思います。今日は、漫画。あっ映画「TRAVERS」も紹介せんといかん・・まいいか、それは明日にしよう。
あっその前に、神の子KIDのご冥福を心から祈ります。彼は、間違いなく、軽量級の格闘技をメジャーに引き上げた一人です。本当に、全ての試合が面白かった。もっと観たかった・・・しかし、あなたの闘病データはきっと癌の撲滅に生かされる。その最後の戦いにも敬意を表します。どうか、安らかにお休み下さい。


漫画
だいぶ前に、「アンドロイドタレントの高山沙織さん」がハマっているとツイートしていた漫画なんですが、私も途中までは読んでいたのですけど、間が非常に空いたので、一巻からTSUTAYAして来ました。タイトルは「不滅のあなたへ」、作者は大今良時さん、「聲の形」の人ですね。
この作家さんの視点は本当に面白いです。この作品はまだ、序章の狼の話しか読んでないので、全体を説明することはできないのですけど、雰囲気としては、手塚治虫氏の「火の鳥」のような感じでしょうか。私が仮説としている「素粒子自我論」にも合う価値観の物語で、ちょっと楽しみです。
お勧めだと思います。晩夏のお供にいかがでしょうか?
IMG_20180920_180425

今日はお彼岸
彼岸花が咲いていました。お参りもして来ました。
雨の日の彼岸花はまたおつなものですね。
IMG_20180920_112010


雑感
しかし、癌という病気は本当に訳が分かりません。いつか撲滅される日が来るのでしょうか。AIが人知を超越した時、AIは癌を放置するのか、人類を救うのか・・・救われる人類でありたいですねぇマジで。TSUTAYAに行ったら、キングダムも最新刊が出てました。ちはやふるの最新刊も出てました。読まねば。皆様も素敵な週末のお供に漫画などいかがでしょう、でわでわ。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************