2018年8月8日 本日の鹿児島県北西部は晴天。


本日は熊本まで一っ走りしてきたので、昼食はコンビニ飯でしたので、ご紹介。


定番
昼食をコンビニで用意する時の定番が写真の内容です。
からあげくん+ブランパン+コーヒーですね。
糖質量としては15g前後の計算です。
これにチーズを足す事も良くありますね。十分お腹一杯になります。
IMG_20180808_092743

他には
最近多いコンビニ飯は、ファミリーマートのチキンステーキと焼き鳥(塩)ですね。この辺は、普通に晩御飯のおかずにしたりもしています。

雑感
糖質制限は難しいという人は結構多いのですが、そういう人って「糖質をギリギリまで摂取したい」という人に多いように感じます。一食あたりの糖質量を15g前後にすると決めてしまえば、実践している間に食べるもののラインナップが脳内に形成されるのでかなり楽勝ですけどね。結果、一日の摂取糖質量は間食分を合わせても30g前後に収まって居ます。一人でも糖質制限を実践される方が増えて、糖尿病とおさらばできる人が増えると良いなと思います。糖質制限せずに糖尿病性腎症が進んでしまうと糖質制限そのものができなくなる可能性もあるので、そうなる前に体質改善できれば最高なんですけどね。私の場合はたまたま足から先に合併症が来たので糖質制限が間に合いましたが、兄は腎臓に先に来たので糖質制限は間に合わず透析になってしまいました。糖尿病で苦しんでおられる方は一刻も早く、糖質制限に詳しい医師に相談されることをお勧め致します。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************