2018年6月18日 本日の鹿児島県北西部は曇り


今日は、眼科~母の自宅療養についての打ち合わせ~鹿児島市へ母の見舞いという一日でした。何を書こうか迷いますが、本日の晩御飯を紹介してみましよう。


晩御飯の写真
11111


内容
木綿豆腐 100g(糖質1.2g)
トマト 1/2個(糖質2.3g)
無糖ヨーグルト 70g(糖質3g)
ゆでキャベツ 150g(糖質5g)
小松菜 100g(糖質2.4g)
三元豚スライス 120g(糖質0.2g)
味ぽん 大匙1杯(糖質2g)

糖質量は合計で 16.1g でした。

雑感
今日は一日忙しかったので食材の買い出しに行けず、帰ってきて冷蔵庫の中の在り合わせのものを使ったらこういう組合せになってしまいました。糖質量的にはいつもよりは摂り過ぎているかたちになりましたが、それでも20g未満なのでスーパー糖質制限の範疇です。この季節はさっぱり食べられるものが嬉しいですが、トマトと豚しゃぶと味ぽんは最強の組合せですねぇ。美味しかったです。皆さまも是非。



****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************